10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

マティマティカ

2011.04.02 *Sat
幼い頃は教育テレビを見て育ちました、ネリノです。


~マティカマティカマティ マティマティカ♪
(マティマティカっていう算数の番組のOP)

幼稚園は年長から行ったため、
それまでは毎日毎日教育テレビを見ていました。
しかも兄弟が小学生や中学生だったため、
興味本意に算数をやってて、

「あったんもう小学生なる!」ってほざいてました(・ω・)
親からは飛び級制度があればねって言われてた覚えがあります。

やっぱ上の兄弟がいるってそういうとこで利点ありますよね。
年上の算数ドリルを横取りして、
習ってない割り算やら掛け算にチャレンジしてた気がします。

おかげで掛け算と割り算の20マス計算は超得意でした(笑)
でも引き算は未だに苦手です(笑)

ちなみにその頃の一人称は「あったん」でしたね。
別に恥ずかしくもないですよ、可愛い頃もあったんですね。←わっ



懐かしいな~
あの頃の記憶って結構強い。

朝起きて、午前中はずっと教育テレビ。
お昼に近づくにつれて高学年用の番組になるから
理解がついていかなくなってた。

一番のお気に入り番組はもちろん「しぜんとあそぼ」笑
田舎少女ネリノ、興味津々で見てましたよ。
後はそうだなあ、人形劇場とか好きだった。

あ、そうおはなしのくにとか!
「おはなしのくに~ ルルルールルルールルルールルル」
(人形の天使がステッキを持って浮いてて
こっちを一度振り返ってから向こうへ飛んでいく)

一番嫌いだった番組はリコーダーの番組。
ぜっんぜん楽しくなかった!
後小5,6年用の社会科見学的な番組。
でも、歴史の番組は楽しかったから好きだった。

「おこめ」とかあったよね。笑
同世代の子は知ってるかなあ?

あー後、忍者が出てくる日本語の番組とかね!笑
なっつかし~。



でお昼になるとブックレビュー的な
大人用の番組が始まるからテレビタイムは終了。
絵本読んだり、おままごとしたり、
物を机に置いて、値札を作って、お店開いたり、
宝探ししたり、雨の日は「カエルのりんちゃん」を歌いながら散歩に行ったり...。

兄弟はみんな学校だったので
お母さんと2人でしてましたね。
4人兄弟はいるのにいつも1人っ子状態!

来年には兄弟全員家をでていくから
また1人っ子状態だよ。
あーあ。


5月には一番上の姉が結婚するにあたっての
顔合わせってやつがあるみたいだし。
なーんだかなー。

みんないなくなっちゃうと
親のイライラが全部私にくるよね。
面倒だなあ。





なんか意味分からないことをいっぱい書いてしまった。

今日は朝からパソコンしてテレビ見て課題して
最高にダラダラしました☆
明日もダラダラします^^!

今日は5時半に目覚めて、二度寝して
結局10時くらいに起きたので
明日こそ5時に「起床」しようと思います!!!



じゃ、課題に戻ります。

Comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 15:33:45 | | # [Edit
なんだか、こっちまで懐かしく感じます。
お話の国~っていうのは、
今でも、メロディーとか覚えてます><
あとは、ストレッチマンっていうやつとか。
九州の方は放送していたでしょうか?w

2011/04/03(日) 15:53:04 | URL | CL #- [Edit
懐かしいです!!

私もずっと見てましたw
教育テレビ!!

おもしろくて,,,
今もたまに見たり…笑


2011/04/03(日) 21:46:51 | URL | きゃんでぃ #- [Edit
なお
クラス発表どっきどきやね><i-5i-7
2011/04/03(日) 22:16:41 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


音楽リンク



プロフィール

Oku Nerino

Author:Oku Nerino
誕生*1995.08.25
趣味*音楽聴く,ギター,
    お菓子作り,映画鑑賞
部活*未定
特徴*すごい怖がり,気分屋
    優柔不断,鳥見るとあがる
好き*AKG(アジカン!!!)
    いろんな音楽,邦ロック,
    鳥,抹茶
嫌い*怖い系全部,豆腐,茄子
    暇すぎること

詳しくはProfile


Twitter
nerino_okuをフォローしましょう

Chatwork
「ネリノ」です。
コンタクト申請待ってます:-)



Twitter

ネリノなう。



コメント

openclose



カテゴリ

日常(now) (100)
日常(~2010/12/12) (152)
日常(~2010/4/5) (160)
日常(~2009/10/1) (118)
部活 (67)
音楽 (15)
受験 (10)
感情 (24)
未分類 (43)



パーツ



カウンター

Copyright © 〓 Wonder Paradiddle 〓(旧) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
