08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 音楽


--.--.-- *--

マイワールドの拡張

2010.12.13 *Mon
毒舌にとって、推敲の出来るメール90cee241a10f38b728a27abd297f19bd7ef77a1c.gifは、
とても便利なコミュニティツールです。ネリノです1f75a95a1f372e15375e5a66906da07164268728.gif


今また新しい分類のアーティストの曲を聴いてます2c023f37c652c1ba523623a14f85dae3ec795836.gif

同じ班の、性格が超良い友達とメールで情報交換中です。笑
まあ男の子だけど、そんなんじゃないですよb62541b8170a7e761b5b030fc37a30aa9c5da382.gif

今日友達(女)に「あったん(呼び名)って何気に超恋愛体質」
と言われましたが、そんなことありませんmoblog_84771245.gif


今は、まぢで私が音楽好きな友達に飢えてるので
相手してもらってるだけです9f10463c664f19c65f4d0c1fae94cb2343300beb.gif



えっとですね-,
九州男とかMEGARYUとか聴きました91228ebe9da95ee4ba754efc3aa99561dc38ce30.gif
未踏の領域ですYO!22ed726e9161dd233f673dbe0dd14aba47efa459.gif

あ、そういえば私憎きT君の影響で聴いたAK-69
正直今そんなに嫌いじゃないですよ322890f42b1bf049a6aac388c51da96f773aac6e (1)
学校で友達とよくYOYO言ってますd09c21f2015236403fdb07890f0d4a0d7e705e00.gif




聴いてて思いましたね。
音楽の世界ってまぢで広いなあって。
人によって「音楽」の捉え方、吸収の仕方、聴く理由、
本当にさまざまです60f95141b4c78861f293a2153184095c171a3c91.gif

例えば私にとって音楽って言ったら
本当に本当に大切なもので、聴く理由は好きだからでもあるし
自分の世界を拡張させていきたいからでもあるし
自分の将来のこと考えると色々聴いたほうが良いと思うからでもありますmoblog_84771245.gif

でも友達の聴く理由は「いい曲だから、なんとなく」とかで
吸収してるのはなんとなく旋律と、主に歌詞ですmoblog_a62e2970.gif
「まぢいい泣ける曲とか聴くよ20090430203541.gif」って感じです。



音楽を自尊心向上のツールとして使う人もいるし
みんなが聴いてるから聴いて話題に入ろうとする人もいるけど、
それでもきっと、その音楽はきっとその人に何か影響を与えてるんでしょう。

音楽って、形も人への伝わり方もさまざまだけど、
人の心を動かす力があって、誰かの人生にもなるし、
誰かの人生を支えたりもする、本当に素晴らしいものだと思います。

なにがダサいとかカッコいいとか、そんなの人それぞれ。
人がカッコいいと思えばそれはその人にとってカッコいいものなんですから
自分はカッコいいと思わなくても、んなの関係ありません!






いやーやっぱり、音楽って素敵ですmoblog_3fe8f9eb.gif

将来の夢は「音楽関係の仕事に就いてアジカンに会う」です。
もーーーーう、夢夢夢夢8b2a69ea8c2a26f2fe1b6509308702f341a7ce12.gif


きゃ-fiz2m0_220.gif!←





ま、そんだけです。
続きはコメ返と雑談。
腹いてっ!


| 音楽 |

モノクロ絵文字のみでいきます。

2010.11.26 *Fri
12月2日でゴッチも34歳。超かっこいいですね///
今日は私の大好きな曲「海岸通り」いきます。



歌詞

夕日で朱に染まる 寄せては返す記憶
今日という束の間の永遠だけ此処に刻む

丘から見下ろせば 青い雨 春が霞む
桜の並木では花びらと君が笑う

あれがない これもない 
どんな希望も叶えたい欲張り 
そんな僕らの足りない物だけそっと包むように
夕凪の最後には優しく揺らぐ風 
海岸通りに春が舞う

すれ違うこともはみ出すことも
恐れていないよ
どこにいてもただ願っている

あれがない これもない 
どんな希望も叶えたい欲張り
そんな僕らの足りない物だけそっと包むように
夕凪の最後には優しく揺らぐ風
海岸通りに春が舞う



ライブVer.で、ヴァイオリンが入ってるので、格段に美しい海岸通りです(涙)
ていうかメンバーみんな、若いです。
歌詞を歌い終わってゴッチが歌ってるところ、
とても気持ち良さそうです。

どんな気持ちなんでしょうか。
あんな広いホールで歌いたいように歌うのって。

メンバーがホールから出て行く姿、
何度見ても切なくなります(涙)
ライブのこと思い出しちゃって・・・ライブいきたいよー!



ていうか前から考えていたんですが私、
音楽やって、いつか1アーティストとして、ファンとして、
何らかの形でアジカンと会ってみたいです。

どんなに幸せだろう・・・

やっぱ音楽の専門学校の体験入学行こうかなあ、と
思うようになってきた今日この頃。
ああ、何でこんなにかっこいいんだろう。




アジカンについては語りだすと止まりません。
のでやめときます!
長くなったんで本題は続きで!笑

| 音楽 |

魅力的です

2010.09.06 *Mon
家に柔道部の男子の保険の教科書がありました。
ネリノですo0020002010710462982.gif←?

夏中、彼の保険の教科書は私の部屋で戸惑っていた事でしょう。
私は彼の保険の教科書がある部屋で毎晩寝ていたのだから、恐ろしい。
恨んでるだろうなあt00200020_0020002010325736045.jpg
(教科書が)

ごめんね、気付かなくて3c2FMd_220.gif




「あ、最近自分洋楽しか聴かないんで7b0iyc_220.gif
って人にとっては低俗かもしれないCDを
昨日借りてきましたよおo0020002010518997619.gif

★絢香 「ayaka's history」
★YUI 「HOLIDAYS IN THE SUN」
★西野カナ 「to LOVE」
★aiko 「BABY」
★AKG 「NANO MUGEN COMPILATION 2006」


「洋楽聴いてるのって何かカッコいい?」
みたいなのも分かるけど、何か本質も分からず聴いてる人って恥ずかしい。

邦楽だって良いし02323c3d3172931a74edc0f570cd2f1b90383137.gif
邦楽は終わってるって言う批評家もいるけど、
私はそうは思わないなあ。
絢香みたいに、純粋に歌を表現を楽しんでる歌手も素敵と思うから20100122220320893.gif


歌詞のよく分からない洋楽を聴くのも楽しいけど、
こういう曲は言葉と音楽の融合だから、
歌詞も楽しみたいなあ、っていう気持ちもあるしね201004291119203bd.gif


でも最近は、音楽って洋楽邦楽って実際関係ないんだし、
もっと幅広くいろんな音楽を聴いてみたいと思う1884100b662c5a480e54d47af17ef2d7e3a8e140.gif

音楽って不思議で、魅力的だよね938754592d7ccf9efa3c0778f01b3a9ee5d25270.jpgcdN3xe_220.gif
誰かの日常の小さな飾りにもなれば、誰かの人生にもなって。
それに、音楽が「嫌い」って人は聴いた事ないし。

すごいパワーだなあってよく思う7cswwf_220.gif




もっと、いろんなパワーを持った音楽が聴きたいな。


音楽について、学んでみたいなo0020002010631845867.gif






続きの日記は後で更新します、ご飯!


↑お願いしますッ
| 音楽 |

フジファブリック「MUSIC」

2010.08.31 *Tue
フジファブリックのnew album「MUSIC」を聴いています。
ドラムは事変の刄田さんだとか。

私刄田さんのドラム大好きなんですよね。
ちっちゃいのにパワフルだし、
センスが林檎さんの音楽と合ってる感じがして、めちゃくちゃ格好いい。
このアルバムでも光ってます\^^/


MUSICから一曲。「夜明けのBEAT」




それにしても、本当に素晴らしいアルバムだと思います。
志村がいなくなったからだとか、そんな当て付けみたいなのいらない。
本当にね、カッコいい曲ばっかなんだよね。

シャッフルでフジファが回ってくると、
やっぱり何で死んじゃったんだろう、って寂しくなる。
でも、本当、受け止めるしかないんだし。
どんな理由であろうと、私は志村が作ってきた音楽を愛し続けたい。
そして残ったメンバーたちを応援していきたい。

って思います^^



ということで2曲目は同じくMUSICから「会いに」
ボーカルは志村じゃなくて山内総一郎さんがしてます。



そのまま、頑張ってくれーッ!! フジファブリック!!
ずっとファンでいるからーッ!!!









明日から学校です。

明日提出の宿題は全部終わってますが、
自由研究を終わらせなくてはいけないのでやってきます。


パーカッションの後輩に電話したら、
3人中2人は終わってましたが、1人が終わってませんでした^^;
でも「終わらせます!」って押してきたので大丈夫でしょう。

頑張れ後輩★!







じゃ、さよなら。

義務教育最後の、夏休みさん。

結構楽しかったよ。

思い出になってまた、帰ってきてね。


| 音楽 |

産業廃棄物ねえ

2010.08.23 *Mon
同じ学校で同じ塾の同じクラスの友達お勧めの
VOICE載せます★
短いVerは以前載せたんですけど、フルがあったので^^





九州吹奏楽コンクールの結果知るために2ch見てたら、
汚い大人の書き込みがいっぱいあって、
気分を害されました。

私、大人の汚い部分大嫌いです。

2ch廃止されたら、どんなにいいかな?
なんか変わったりすんのかな、ネット界。

誰か2ch、ウイルスかなんかでつぶしてくんないかなあ。




今日は部活が先生の都合でおやすみなので(ブーーー

家でお勉強ですよ。
きちんと9時14分に起きました(遅い


昨日塾で相当色々言われたので。
勉強しないわけにもいきませんよ。
個人でじゃなくて、激励会ってのがあったんです。


先生の熱い語りがありました。
特Sの担任の先生ウケるッ♥
強面好き(肝

目つけられてるけどね^^;
(特S判定なのに部活を理由にS行ったから
 サボりはしないかと鋭い目で見られている気がする)



前のテスト、志望校判定Cだったのに、
絶対今度DかEだもん。
あーあ、部活ばっかで勉強してなかったからだよ。

と言っても、定演まで勉強しまくる気はここにあらずです。


定演までは部活に集中します。
レベルの高い高校に受かることより、
この3年間、私の全てだった吹奏楽部を後悔なく引退することの方が、
音楽で食っていく気の私にとっては大事なのです。

そりゃ、勉強はするよ!
それに定演9/23からは気持ち切り替えて頑張ります。



すぐに判定なんてCかBにしてやりますよ!?
だって第一志望校変えたくないし、行きたいもん!
(吹奏楽が強いし人の質がよさそうだし校風が好きだから)






だがしかしBut,←(RAD

受験勉強はとりあえず、
今日は学校の勉強を終わらせます(^∀^)


ポスターと自画像と自由研究。
やっかいなやつだけ残っています。
毎年恒例だけどw





ではっ。


| 音楽 |

音楽リンク



プロフィール

Oku Nerino

Author:Oku Nerino
誕生*1995.08.25
趣味*音楽聴く,ギター,
    お菓子作り,映画鑑賞
部活*未定
特徴*すごい怖がり,気分屋
    優柔不断,鳥見るとあがる
好き*AKG(アジカン!!!)
    いろんな音楽,邦ロック,
    鳥,抹茶
嫌い*怖い系全部,豆腐,茄子
    暇すぎること

詳しくはProfile


Twitter
nerino_okuをフォローしましょう

Chatwork
「ネリノ」です。
コンタクト申請待ってます:-)



Twitter

ネリノなう。



コメント

openclose



カテゴリ

日常(now) (100)
日常(~2010/12/12) (152)
日常(~2010/4/5) (160)
日常(~2009/10/1) (118)
部活 (67)
音楽 (15)
受験 (10)
感情 (24)
未分類 (43)



パーツ



カウンター

Copyright © 〓 Wonder Paradiddle 〓(旧) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
