10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 受験


--.--.-- *--

忘れてた

2011.03.11 *Fri
受験に関して書き忘れ!
続きにて
| 受験 |

へ!?

2011.02.25 *Fri
アサリの呼吸音が耳に焼き付いてます。
ネリノです。
今日は勉強したい気分なので絵文字はなし!


今日は学校でバスケがあったんですが、
頑張りすぎて顔まっかっか。とても恥ずかしかったです。
自分の持久力のなさに悲しくなりました。

持久力があれば、高校でバスケ部入りたかったなー。
・・・でもバスケ部は髪短いイメージなのでやっぱナシ。
ショートは絶対したくありません;)



塾では、先週の日曜の模試が返ってきました。
超久々に偏差値が60越えました。
今回はS高校の合格ライン突破です。
(内申点的にも合格ラインいってるかな?)

でも悔しかったのが、
私の受けるJ高校志望者、私の塾だけで193人なんですが、
順位が 14/193

ちょっと前習った標本調査的に考えると、
J高校の志望者全員779人計算で 56/779
定員400人計算で 29/400

ぜんっぜん、まだまだだね。

目標は10位以内だから、
標本調査的に考えると、塾のテストで
2位~4位に入らなくちゃいけない・・・

ちょっと厳しい・・・



でもやってみせます。
有限実行の女になってみせます(`・ω・´)!!
超不安だけど、今の偏差値キープ&上げればイケるはず!!!
頑張れ自分!!


続きに各教科の反省!と、ぼやきー。
まあ、読む価値ナシです。
| 受験 |

選択肢広げるため。それだけなのか

2010.08.06 *Fri
「トイ・ストーリー3」相当良いらしいですね。
観たい!




兄がやっと借りてきた(買って来た?)
くるりの「魂のゆくえ」を聴いています。
いつまでもいつまでも聴いていたい。

音の配列と言葉から紡ぎ出された世界を身に纏っていたい、ずっと。





やりたいこと、しなくちゃいけないこと、思い描く未来、自分勝手な被害妄想、「普通」と表示をされて縛られた世界観、求める世界と、現実の差、無力さと、それに立ち向かえない無力さ。

色々と考えちゃうことってありますね。

でも私が中1の頃から考えていた事。
いつになったら中学生から抜け出せるんだろう。


だけど、高校生になるためには勉強が必要で。
やりたいことは、そんなことじゃないなんて、わがまま通じない。
分かってるけどまた机から離れてしまう。

高校を迷える期間はまだある。
どこでもいけるように、今は勉強するのが一番。

でも今日も私は、家で一切勉強をせず、
部活を理由に遅刻(or欠席)してばかりの塾での確認テスト、
毎日塾に来ている人よりいい点を取って、
心の中でほっとひと安心してたりするんです。

最悪だな、って思うけど・・・

う~む。


分かってるんだけどね。勉強しなくちゃ、って。
でもなんかさ、勉強出来る時間が、
学校があってたころと大して変わらないくらいしかない。
なのに夏期講習じゃ時間はたっぷりある!
みたいな感じだし、ついていけないっていうか・・・。

自分に負けてしまう

全部全部言い訳で、勉強なんてしようと思えば、いつでもどこでも出来る。
なのに、弱さが私のこと食い荒らしてしまう。
どうすれば、勝てるんだろう。

自分の部屋で勉強するのは夜怖いし(本音)
リビングでなるべくしたいけど、リビングじゃ誘惑多くて。

昼間ならどこでも勉強出来るけど、昼間はずーっと部活ちゃん。
楽器と部員と向かい合ってばかり。
でも実は部活してる時が一番楽しかったりするんです。
地区大会で落ちたけど、やっぱり楽器やってる時って超楽しい。


あーあ、どんどん置いてかれる。

みんな勉強始めてさ、
テストいつでもその場しのぎでやってきた私は、
置いてかれて置いてかれて、志望校も下げなくちゃいけなくなる。

学校の学力診断テストの結果は良。
でも大した事ないし、甘ったれてちゃいけない。
ライバルはあの学校にいない。そう考えてなきゃやってられない。






こんな狭い世界で私が何かを思い、うごめいている頃。

フジロックは開催され、音楽はたくさんの人の心を動かしてるんだ。
そう思うと、取り残されてる気がしてならない。
仕方ないんだけど、当たり前なんだけど、やっぱ好きなんだもん。
ついていきたいだもん、大人に。
いつだって、ついていこうと必死だったんだもん、負けず嫌いな末っ子だから。



あーーーあ、どんな言葉並べたって時間は過ぎる。
勉強しなくちゃな・・・

| 受験 |

夏を制す者は受験を制す...(・_・ )

2010.07.31 *Sat


受験生の自覚がないと家族によく言われます4b0hMb_220.gif
ネリノですt00200020_0020002010325736045.jpg


「部活だけやってりゃいいと思ってない?」って言われます3c2FMd_220.gif




いや、そう思ってますけど←






まあそれは嘘です。
勉強しなくちゃなあ、って思ってますb4d9442c6dc0516d3c5555b3fc4a868ba8c92c20.gif

実際全然頭良くないから、置いてかれる~20100405001649f1d.gif



だから(?)今日は塾の個別フォローに行ってきました。
休んだり遅刻したりして受けてない分教えてもらいました763713778590e93ae8ef617f0de57cbb0fcd3444.gif20100326084319d35.gif
社会の歴史の授業とか受けたcbebbac861e84fcc84f8f62e35a2fc3924048079.gif





多分、今の自分、相当勉強をナメてますfee9169a09d077a3b0106a27ed8d69094f0c834b.gif

生徒会役員で、1学期はオール5その上彼氏持ちしかも女バスの副キャプテンという
進研ゼミ女が学校にいるんですが、(嫌われてるけどね20100501210537952.gif)


同じ塾しかもS1クラス同じなんですよ201004291147463ce.gif



私は特S判定だったけど部活犠牲にはしたくないからS1にいるだけなのに
ちょっと「あなたもS1?」みたいな感じで思われてそうで嫌20091107_1653705.gif



で、その人すごいんですよ7b0iyc_220.gif



部活終わっちゃったらしく、午前中からお弁当持って塾来て、
自習室で勉強して、3時から6時までの授業を受けてるらしいですbebeb.gif
あれはもう、勉強ヲタの領域ですね10095959657.gif





そこまでヲタる気はありませんが、
勉強しなきゃなあ、とか思いますねー646f8834cc3b957ad167a3a1a84033e16cc08592.gif
夏期講習の宿題全くやってことないし今までeb24d9320a97081a8b0cd3660059a9944df4906a.gifw←


さて、ちょっくらやりますかね2010042911240135b.gif






明日は定演について保護者と生徒と先生で話し合います。
やだけど、まあ、仕方ない013c92c0b8baec52e1017942e8d613b92458dbd5.gif

頑張りやす。


じゃっ515d8154724860b3a1cabaadba742717e15d8984.gif


| 受験 |

これが私の全てなら私は何を奏でよう

2010.06.13 *Sun



泣けたまぢで、もう格好よすぎて。

これが私の想像力と創造力の全てな気がする。

これ以外は私に無くて、それ以外なんて、どうでもいい。


どうしてくれるんだろう、この感情はなんなんだろう。





本当に感銘を受けた。

文章にはならないこの感覚。



誰になんと言われようとこの感覚にだけは自信を持っていようと思う。






ただ、こんな音楽がしたい



そんな無邪気な気持ちだけで生きていける気がした。























| 受験 |

音楽リンク



プロフィール

Oku Nerino

Author:Oku Nerino
誕生*1995.08.25
趣味*音楽聴く,ギター,
    お菓子作り,映画鑑賞
部活*未定
特徴*すごい怖がり,気分屋
    優柔不断,鳥見るとあがる
好き*AKG(アジカン!!!)
    いろんな音楽,邦ロック,
    鳥,抹茶
嫌い*怖い系全部,豆腐,茄子
    暇すぎること

詳しくはProfile


Twitter
nerino_okuをフォローしましょう

Chatwork
「ネリノ」です。
コンタクト申請待ってます:-)



Twitter

ネリノなう。



コメント

openclose



カテゴリ

日常(now) (100)
日常(~2010/12/12) (152)
日常(~2010/4/5) (160)
日常(~2009/10/1) (118)
部活 (67)
音楽 (15)
受験 (10)
感情 (24)
未分類 (43)



パーツ



カウンター

Copyright © 〓 Wonder Paradiddle 〓(旧) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
