08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 部活


--.--.-- *--

ついにサヨナラ

2010.09.26 *Sun
恋じゃないけど恋みたいなぼんやりした感情は
程よく甘い、いい香りで、ちょっぴり幸せです0c30d62c08e1ee34c2529cb4b00da0f790966966.gif


パソコンが本当に壊れて、
しかもずっと忙しい毎日で・・・

全然更新できませんでしたfdd4f1d8b35ef24072aa4a6d4773f5bc68b45229.gif


部活は23日に終わってしまいました。



定期演奏会はグダグダで最悪。
自分個人の演奏は、ベストを尽くせたと思ってます。
でも、全体としての演奏は、ダメダメでした。

だってリハーサル先生がしてくれなかったから。
しかもどんどん変更されてって
何が何だか分かんなかったし、本当最低でした。

最後の最後まで最低すぎて、
笑えて来るほどでした。

お客さんをお見送りする時は、思わず部長と泣いてしまいました。
先輩が慰めてくれたけど、先輩が思った涙はもちろん違う涙です。
終わってしまった悲しみとか、
最後まで頑張ってきたことへの感動とかそんなんじゃないんです。
最悪すぎて、悲しすぎて、悔しすぎて、泣いちゃったんです。

「ある意味奇跡だよね」と部長と話してました。
最後までいいことがなさすぎて。

でも卒部式は1,2年生が記念品をくれたりして、とても和やかでした。
3年生も定演前3日くらいの夜に必死で作ったシュシュを
後輩たちに渡しました★

1年生はほとんどの子が号泣でした(笑)

パーカッションの子は2人が号泣、
パートリーダーになる子は堪えてたみたいです。
まったく、可愛い後輩だなあと思いました。

みんな私が作ったシュシュ髪につけて泣いてんだもん。
なんか、そんなに教えられてないのにな、って申し訳なくなった。
あの子たち3人にとってパーカスの先輩は私だけなんだよね。
大切にしてあげよう、そう思いました。

2年生からは可愛いマグカップと
暖かくして受験勉強がんばってください、って
ふかふかの靴下をもらいました。

頑張らなくちゃね♪











あっけなく終わってしまった私の3年間。









最高の1年と、最悪な2年間でした。


残した結果はすべてが最悪だったし、
最後の最後まで演奏は最低。
正直言って全ては顧問のせいなんだけどね(苦笑


でもまあ、3年生の間には本物の絆が出来たと思ってるし、
よかったけど。



これからは、しっかり1,2年を見守っていきたいと思います。
そして伝統が崩れ過ぎてしまわぬよう、見張りたいと思います。
先生に学校としての伝統は崩しまくっていただいたので?怒
生徒の間の伝統だけは崩さないようにしなくては。


頑張れ後輩\^^/







私は受験勉強をがんばります。

今日は9:30~9:30まで塾でした。
5教科授業受けて、また5教科受けて、
テストの追試受けてきました。

朝から夕方まで例の男の子と同じ教室でした8ede6c743c4054aaeb47904cd66454d580a5e4c1.gif


完全なる変態です(^^)



実際世間一般の目からするとふっつーにキモい人なんですが、
一回ハマると抜けられないのが恋ですからねっ。


まあこれは恋じゃないと信じていますが758ae53ff1e688a1c2b64de31065ed81f1c1e075.giffb473eb5df6bad82fb9392f55237ab0f3d73baf2.gif


(だってただ塾が同じってだけだし、隣の県の人だから
前の恋よりも叶いっこないんだもん)




あああ、本当疲れた。
長いのよ、塾。
クラス分けテストボロボロだったし。

でもこれから頑張るo0020002010703061409.gif


今まで授業全然受けてないけど、
これからはみんなと同じ授業受けられるはずだし。

頑張ろうッ!!!







あっけなく終わっちゃった部活だけど、
すごく私を変えてくれた。
だから感謝してる。

沢山のことに耐えてきたから、
受験勉強にも耐えられるはず。



部活の経験無駄にしないようにね、頑張るッ!!!!!!





はい、眠いです。

おやすみなさい・・・
またコメント返せなくてごめんなさい。
明日は学校が理由があって休みなので、勉強します。


では。


| 部活 |

コメント少ないけどそんなの関係ねえ←古代

2010.09.13 *Mon
髪は黒くて太めで多い、最悪な感じです、
ネリノさんでーすo0020002010627060379.gif



今日はコンクールの曲だけ指揮をして下さる
オーボエの先生のレッスンでしたo0020002010703061402.gif

合奏中の部員の返事のしなさと音の小ささに
びっくらこきましたg2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAek8WgCZAAFYnl0ZXNiAAAIjGgCZAAGb2Zmc2V0YgAACGZq.gif

下校点検に吹奏楽部が当たってて、吹き終わりも早めだったし、
居残りの1年生(3年も2人)も多かったし、本当最悪でしたfdd4f1d8b35ef24072aa4a6d4773f5bc68b45229.gif


百人一首の10首くらいさっさと覚えろやいっo0020002010334429471.gif



ああ、部活が、どんどんショボくなっていく…a43693fe85f510ac70128e22c61a1fe7fc5e43d1.gif


モチベーションを上げて、
定演ではいい演奏をしなくてはo0020002010631846139.gif





今日はクラスで定期演奏会のチラシを配って宣伝しましたf005be949fa26b961ec04deff194ed72af643a58.gif

男子に「○さんの太鼓、俺見にいこw」とか言ってた人たちいたし、
ちょっと本当に来そうな気がして怖かったmoblog_333ec9ca.gif

まあ「映画観に行くほうが良いし(笑)」って言ってきた
憎たらしい小僧もいたけどね7b0iyc_220.gif


環境整備作業(草取り)で宣伝した時も、
まぢで来てくれるっていう地域の方もいらっしゃったし、
本当に頑張ろうって思う20100328142933da1.gif


あーまぢで、ヤバいヤバい、

絶対に良い演奏しなくちゃいけないよ!!!!!!!!!


危機感ッo0020002010699510926.gif29a9057740c42e5c33bc54ef54cd8b254e5031ac.gif



全然合奏出来てないし、
(2年のアンサンブルに時間とりすぎ)
大丈夫なのかなあ・・・ccbwwa_220.gif




不安だし、自分の行動力のなさに、呆然としてしまいます。





あーあ、練習がしたい、合奏がしたい。
もっともっとずーっとずーっと、合奏してたい。
じゃないとやってけない。やばいec1hUc_220.gif

先生がいなくても良い、自分たちででもいいから合奏したい2010042911240135b.gif



全体ロングトーン、明日からやらなくちゃなあ。
まあコンマスの部長がするだろうけど。

なんだか。


どこか靄が掛かったような気分です。








続きには学校のこと。
| 部活 |

雰囲気が悪い

2010.08.19 *Thu
塾で女子なんぞ捨てとります、ネリノです9fOTu3_220.gif


今プロフェッショナル仕事の流儀スペシャルがあってますが、
市川海老蔵さんにはあまり好感を持っていないので、
まあ、すごいんだろうけど、見ようとは思いませんね2rFY5_222 0

あの番組めっちゃ好きなんですけど20100410_1920607.gif




CLさんとか、mitzさんとか、
とても充実した部活動をしてるみたいで、
すごく羨ましいと思う今日この頃・・・20100105_1765154.gif

我が吹奏楽部は、コンクールを終え、
なんだか引き締まらないまま練習を続けています20100401215307fe9.gif


顧問との関係も微妙。
3年生の気持ちもちょっと、バラバラに戻ってるみたい。
何より管楽器の音がショボくなっています20100220_1844827.jpg

朝のミーティング中、前に幹部2人で立っているんですが、
部員たちの雰囲気が悪すぎて、やりにくいやりにくいimg_1168410_33632805_18.jpg

私は部長の横で時々口を挟む程度なんですが、
スケジュールとかなんとか、部長は色々と話すんですね。
返事の声もタラーッてしてるし、話聞いてない人いるし、
何も言わない幹部も悪いんですけど、なんか・・・。
部長がかわいそうでt00200020_0020002010325735333.gif



部活全体、どげんかせんといかんですね。



いい先生がいてくれればなあ・・・cd9f8ba677f8c01e04e9ce23c1bb915fb94fe305.gif
指導者がいないんじゃ、上手くなろうにもなれないよなあ。

まあ、私はそれでも上手くなってやるけど201004291147463ce.gif





我がパーカッションパートでは今日、主にティンパニをする子が、
あまりにもグロッケンの楽譜が出来てなくて、困りました。
教えようとしても態度悪いし、さすがに耐えられませんでしたt00200020_0020002010325736045.jpg

しかも以前その曲の練習をしてたとき、
分からない分からないと言いながら、誰に聞くこともなく
サボッたりしてたので、ちょっと怒ってしまいました20100405001649f1d.gif

人を叱るというのは、難しいことです。
叱る以上、自分は相手より曲も練習態度もきちんとしてないといけないし、
キツすぎる言葉で傷つけてはいけないし。
逃げ道も作ってあげないとかわいそうだし。

でも今日は、なかなか向き合いづらいタイプのその子と
ちゃんと話すことが出来たのでよかったです515d8154724860b3a1cabaadba742717e15d8984.gif

頑張れー後輩ッ20100117_1784847.gif


最近パートでの基礎練やセクションでは、
私がいなくなって1年だけになることを想定した練習をしています5eMq30_220.gif

基礎練は基本、3年がスネア1年が練習台なのですが、
スネアを1年生にさせたり(それは6月くらいからしてるけど)
基礎練のメニューを1年生に考えてもらったり、
1年生同士でフォームとかを見合って、課題点を見つけてもらったり。
セクション中自分以外の楽器の音を聞いて気付いたことを言ってもらったり。

3年がいなくなっても、
打楽器である責任感と誇りを持って頑張って欲しいですッ617daf6dc779c2d6775c1b865ee823a4.jpg


明日からの練習が変わる事を期待しますe485df574a1646032f2e22a0e484302a838f393c.gif

てゆーか元に戻るなんて許しませんッ6dbc699a1720a9dc94d822e3c4c73b4d562e4e92.gif



・・・部活の状態は、コンクールの時みたいに、
戻さなくちゃですねdecoemo0007.gif

部長と頑張りますッ2340ddd93caaecc72cd9d0c9caac44a8f6f7381f.gif


| 部活 |

テンションマーーーーーーックス!

2010.08.12 *Thu
主な口癖は「わッ!!せいッ!」と「MAX。笑」
ネリノですo0020002010334446377.gif


今めーーーっちゃテンションが高いです201004291135343d7.gif1884100b662c5a480e54d47af17ef2d7e3a8e140.gif


何でってですねーーーーーーーーーーーーーー178158d85e57d05e5e8344fe71e4d8350aa639e8.gif






今、久石譲作品の吹奏楽アレンジ曲eeMqZc_220.gifを聴いてるからです20100429113934f33.gif

どんなに泣いたり騒いだりしてるときも、
おしゃぶり代わりにジブリをみせるか、サントラ聴かせれば

私、黙りますからo0020002010334451048.gif



お気に入りを紹介します515d8154724860b3a1cabaadba742717e15d8984.gif

選べないんだけどなあ~どれも素晴らしすぎて・・・
でも他のはまたいつか紹介するとして、今日はハウルで行きます42dd2405d1c65a12cc4e77c8ae2afbd8c08606a2.gif




吹奏楽のための交響的ファンタジー「ハウルの動く城」

※イヤフォンorヘッドフォン推奨



最高です、久石譲は世界一です9d53db876bd2e2937393f2616d4cc9419e4783ec.gif9deb62.gif



ジブリの絵と宮崎駿の脚本も最高なものだから、
音楽とアニメーションが一つになって、
聴いてると景色や登場人物の心情がすごく伝わってくる。

これ以上に心を奪われるものは無いと思う。

大好きだー!



それに久石譲の曲は打楽器の使い方が上手いEntryImage_10_d.gif
やっぱり打楽器最高じゃんとか思っちゃいます5eMq30_220.gift00200020_0020002010434071676.gif



やっぱり高校でも打楽器やろっかなあ・・・

迷う・・・













明日から17日まで部活も塾もお盆休みなので、
宿題終わらせて、塾の勉強もやりたいと思います。
スネア持って帰ってきたので、基礎もバッチリやります2010042421345910f.gif


気合はいる

いつしか、久石譲の曲が出来る事を願って。
頑張りますよっ10095959778.gif20100128210715c6f.gif


とりあえず今から宿題やります!

| 部活 |

練習練習練習!

2010.08.11 *Wed
台風も過ぎ去って、平和です。ネリノですt00200020_0020002010475982129.gif

どんなデカいたい風がきても私のとこは
影響が本当に少ない。
平和すぎてつまらないと感じるほどです6pN39_220.jpeg



今日は台風のため部活はおやすみ。
明日は普通に9時~3時です41afddf284afc5e283e611738a2f1974d692c5fd.gif


私、昨日寝る前にYoutubeで吹奏楽の旅を見たんです。
もう、感銘を受けました65d5402a8d48e386c94dbdd34386f80c01cbfd4c.gif


2も見られます。


すごい練習です。本当20100328142933da1.gif
私ももっともっと今以上に自分に厳しく練習しようと思いました201004291147463ce.gif




明日は練習あんま長くないけど、
「上手くなりたい」って気持ちをあげて練習したいと思いますada8c5b499eec87e2fbb4f721c2d7c4b9cc52571.gif

基礎をしっかり、いままでより細かくd101025915841052e760760e0d2f928c90b2e95a.gif


アンサンブルはフルートで出たいから、
フルートもロングトーンしたいな42dd2405d1c65a12cc4e77c8ae2afbd8c08606a2.gif

昨日今日2日楽器触ってないから、不安だー。
絶対なまってる20100409203851a11.gif




やっぱ指導者だな、とか思うけど、
もう吹っ切れて、自分たちで頑張るしかないでしょ。

あーあ、でも、いいなあ、いい先生が来てる学校・・・82947a032e79bb20e61a06d0626c64f1d210a3d1.gif



はあ。







いいもん、絶対上手くなってやる。

くそーimg_1168410_33632805_18.jpg


| 部活 |

音楽リンク



プロフィール

Oku Nerino

Author:Oku Nerino
誕生*1995.08.25
趣味*音楽聴く,ギター,
    お菓子作り,映画鑑賞
部活*未定
特徴*すごい怖がり,気分屋
    優柔不断,鳥見るとあがる
好き*AKG(アジカン!!!)
    いろんな音楽,邦ロック,
    鳥,抹茶
嫌い*怖い系全部,豆腐,茄子
    暇すぎること

詳しくはProfile


Twitter
nerino_okuをフォローしましょう

Chatwork
「ネリノ」です。
コンタクト申請待ってます:-)



Twitter

ネリノなう。



コメント

openclose



カテゴリ

日常(now) (100)
日常(~2010/12/12) (152)
日常(~2010/4/5) (160)
日常(~2009/10/1) (118)
部活 (67)
音楽 (15)
受験 (10)
感情 (24)
未分類 (43)



パーツ



カウンター

Copyright © 〓 Wonder Paradiddle 〓(旧) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
